房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

白井の湯につかる

時間と家事をやり繰りして、今日の日中は走れることに。

イヴは昨日、買い出しから帰った後にちょこちょこっとバッテリーに水を足して、エアチェックをしておいたのだ。チューブの上にチューブレスのタイヤを履かせるしか今となっては方法が無いのでタイヤは結構固い。エアが足りなくなっても気づきにくいので意識的に時々チェックする必要がある。もうちょい早くチェックすべきだったかな?今回は。

九時頃走り出す。なかなか涼しくて良いカンジになってきた。途中、三回ほど渋滞するも無事に白井の湯まで到着。前回、前々回と異なり、今回は入浴の用意をしてきた。ここの湯につかるのは三年ぶりくらいだろうか?

十一時前だったので空いている。脱衣所のロッカーを二つ借りてメットとバッグを収納。途中、それなりに気温が上がって汗をかいたので、身体を洗うのが心地よい。本日のメニュー、露天風呂→サウナ→水シャワー→露天風呂→リラクゼーション(寝て泡のヤツ)→露天風呂→水シャワー→終了。露天三回も浸かってるや!

帰りには無論、野菜売り場に寄ったのだけれど、なんだか品薄だ。そうか、農家さんもお休みなんだね。でも豊水はしっかりゲット。野菜も京野菜の辛くない唐辛子とかいうのを購入。野菜買っても入浴スタンプを押してくれるので、本日は四つ。三十で一回入浴無料。昔はもう少し少なかったような…まあ、月一で一年弱で貯まるかな。

帰りもやっぱり四回ほど渋滞。午後になるとどんどん気温が上がってきて、せっかくさっぱりしたのに汗だくに。まー九月はこんなモンだよね。

今回も楽しく走ることができた。ありがとうね、イヴ。

総走行距離は、1,690Km也。