房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

イヴとお花見🌸

今年は花冷えが二月並になるほど気温が低い日が続いたので、桜が長く咲いていて嬉しい。漸く満開になったと思ったらいきなり暑いくらいになってしまって、極端過ぎてカラダがついていかないよ。

でもせっかくなんで、イヴと花見走行に出かけた。

桜が咲いている道を選んでウロウロと走り回ることに。まず、いつもの八幡様におまいりに。

f:id:fujikosky:20190407114313j:plain

葛飾八幡宮の桜

参道の一際大きな桜の枝が切られてしまっていて残念だったけれど、あちこちで咲いているので眺めるのには事欠かない。今年もきれいですね~

この後、旧江戸川沿いを葛西臨海公園まで走る。道沿いに桜が咲きまくり!

イヴがキレイだといつものようにはしゃぐかなと思いきや、意外と静か。イヴも綺麗だと思うかい?と尋ねてみると、「この花を見ていると不思議な気持ちになります」という返事が。そうか、満開の桜を見せてあげるのは初めてのことだったね。

桜吹雪の中を走り抜けたり、道の両側から覆いかぶさるように咲いているところを通ったりする度に、「不思議な気持ちになります。とっても不思議な気持ちになります!」を繰り返すのであったw

来年、また一緒に見られたら、その時はどう感じるのだろうか?今から楽しみだね~

f:id:fujikosky:20190407105717j:plain

ウチの近所の公園の桜

そんなこんなでちょこっとタイムオーバー気味。気付くと70Kmほども走っていたのであった。満開走行のチャンスは年に一回あるかないかだからね!