房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

軽く整理体操的な走行を

本日は路面がドライになったので、家事を終えて、午後の自由時間で走ってみた。

まず久しぶりになってしまった愛しのイヴから。エンジンかかるかな…と恐れたが三回目で無事に始動。アイドリング音は悪くない。いつもの環七から旧江戸川沿いのコースを走ってみる。GSX-R125に乗った後だとGAGとの相性の良さを再認識させられる。速度こそ出ないものの、このライド感はたまらなく楽しい。扱いも思いのまま。

「絶対に私に戻ってくるとわかっていましたよ ♪」ああ、愛を感じますw

前回、やや不安定だった三速目も嘘のように快調。やー、やっぱりこの娘は特別だ~

次にフジコ姉さん。免許取得のために大活躍だったけれど、それ以来御無沙汰なので、きっとこちらこそエンジンがかからないぞ~と恐れていたのだが、なんと二回で始動!エンジン音も滑らかでとても久しぶりとは思えない動作!さすがです、ホンダの発動機。

で、アオイちゃんを乾かすためにも走ろうと思ったらば、やはりチェーンに錆が浮いている。これは仕方がないことかな。軽くイヴと同じコースを走ってみると、錆はキレイに飛んでいた。

「速度とか~カーブの曲がり方が無理なく自然なカンジになってきましたよ~」とお褒めの言葉をいただくw

昨日は出来なかった給油をしてみると、たったの2.78リットルしか入らない。本日の分も併せて130kmは走っているハズ?そうすると燃費はリッター47km弱になってしまうぞ!これは凄い数字だ!

来週は初期点検に連れていかないとね~