房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バリバリ伝説

遅ればせながら「バリバリ伝説」ワイド版全20巻を近所の古本屋さんで購入いたしました。 先日ユニクロで格好良かったので思わずTシャツを購入。しかし、本編を読んでいないことに気付き入手いたしました。こういう変なヤツ、日本にあと一人くらいは存在す…

空気注入

最近、会社に行く以外全く乗らなくなってしまい、悶々たる日々を送っております。FUJIKO・萌両氏はそれぞれのバイクライフを楽しんでおられる様子で羨ましい。レポートは楽しんで拝見しております。 てなわけで、トゥデイは放ったらかし。その上現在住んでい…

チェーンオイルアップ

先日誕生日祝いにと、FUJIKOSKYとH氏から頂いたチェーン整備キットを使用して、チェーンのオイルアップを行いました。 頂いたチェーン整備キット 今日は午前中が雨で、整備はあきらめていたのですが、午後になってあがったために今のうち! とばかりに敢行。…

タイヤ交換

先日NAPSで買い置きしていたタイヤの交換作業をしてきました。平日でしたが、通院等があって休みを頂いていたので、通院の合間にちゃちゃっとお店へ。到着後受付をして、30分くらい待ったかな、あれこれ店内を見て過ごしているうちに呼び出しが。ピットまで…

NAPSへ

上の写真、おそらくCD50じゃないかと思うのですが、どうだろう。クリップで放熱を狙うのはモンキー、カブ系のエンジンではよく見ますよね。雑誌なんかでも結構紹介されていますが、あれ、走っているうちにきっとどんどんなくなるよね(笑)。 僕のCL50も腰下…

快適

休日に晴天は久し振りですね! 遠出する根性は無かったのですが、チェーンのメンテを行ったので、隅々までオイルを行き渡らせるために走る必要がありました。 そこで近所のレーシング・ワールドさんまで出掛けることにしました。 快適です。連休中にライダー…

やっぱしあるのか!

本日、送付されてまいりましたよ!軽車輌税の支払い書ってヤツが! やはりあるんですね、たかが50ccといへども税金ってヤツが。 なんでもかんでも税金税金・・・住み難い世の中ですねえ・・・。 せめてせめて、無駄遣いだけは止めてくださいまし。食べるのも…

寒い

昨夜は会社の会議の後の席があり、さらにその後、ちょっとショックなことがあったりしたのでアキバでお茶をしたりして(メイドバーへいって癒されようと思ったのですが、なにか気が乗らずに古炉奈で紅茶にして)、その後帰宅中はチューハイを飲み、帰ってか…

久し振りの道の駅攻略作戦

誰も待ってもいない完全に自己満足で完結しているこの企画、もう止めれば?の陰の声にもメゲずに(懲りずに)行って参りました。 連休ですので実家に顔を出さないワケにもいかず、3~4日は甥っ子姪っ子にフルボッコにされるという義務を果たして参りました…