房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キター!

納車の連絡が来ました!明日の午後、迎えに行って来ます! 緊張とともに昂ぶってしまって、眠れるか心配です。早く明日になって欲しいような、欲しくないような・・・とりあえず、ヘルメットを被る予行練習と、マニュアルの最終読込みをしておきましょう!(…

ほんこわ

納車の連絡が来ないなあともやもやした気分で過ごしております。昨日、もしかしたら携帯じゃなくて家電に連絡が来ているのでは?と気付き、チェックしてみると留守録が点滅しているではありませんか!しまった!迂闊だった!と早速再生ボタンを押してみます…

ちょい乗り

日記と言いつつ2日前の話で恐縮です。 26日は8月最後の日曜日ということで、家族で区民プールに行って参りました。私の役割は毎年決まっているのです。 自宅からプールまでおよそ3キロ弱位あるのですが、私は先遣隊として1人トゥデイで出動、開場1時…

実はお初ですよ

apeの画像がきちんとupされたのは、本サイトにおいて初のことなんですよ!最初は我がFUJIKO号で飾ろうと企んでおりましたが、駆逐艦に先を越されたか!しかし、2台を並べて見てみると、ape小さいなあ。todayは輸送艦だけあって、カーゴを装備…

本屋さんにて

バイクのコーナーで本を物色できるようになりました。意識するともなく、その辺りに立っている自分に気付き、なんだか感激してしまいました。これからは堂々とこの類の本を読めるのですね!でもって、今はやはりツーリング関係の本を入手すべきでしょう。来…

再びRACING WORLDさんへ

恐ろしい話しを聞かされました。仕事仲間で、昔からバイクをやっている方からの情報です。apeは人気があるので、盗難の対象になり易いと!見かけたら、もう一人連れて来て二人で抱えて持って行かれてしまうとか。重量は80Kgですから二人でも容易くは…

写真UP!

ケータイで撮りました。我がトゥデイ。写真自力で載せてみますね。 ちょっと分かりづらいですが、1台おいて向こうが黒のAPEです。

楽しい妄想

妄想というか物欲というか、そういうものがあるうちは人間は大丈夫な気がします。それが無くなると、宗教的に解脱して、仏様になっちゃうか、なにごとにも無気力になって、抜け殻になっちゃうかする気がする。資金的にはまったく見通しの立たない日々ですが…

我が原チャリ遍歴(その1)

ご無沙汰してすみません。今日は、早めに帰宅出来たのと、家族不在のためひさびさに、じっくりと拝見しました。(実は、8月17日初参加以来うちのPCをまったく使っていなかったので、ブログの変わりように最初戸惑いましたが、やはりこの仕様のほうが良…

濃くないす

ワタクシのみ薄いです。ああ、寂しいなあということで。 本日は請求書を概ね終わらせるために残業しましたので、一人時間のない状態です。しかし、せっかくドラゴンコークさんがいらしたことですし、軽くだけれど参加させていただきましょう。50ccの思い…

マニュアル

HONDAさんとこのサイトからapeのマニュアルをダウンロードしてきて読んでおります。燃料のコックあり、チョーク・レバーありで、小さいながら本格的な構造に感心してしまいます。本当はこういうのが当たり前なんですかね?同じ50ccでもスクータ…

貯金追加

なぜか鞄から1000円出てきたので貯金しました。現在6000円なり。 (萌乃誉)

貯金始めました

バイク貯金を始めました。手始めにちょっとナニして会...えーと、アレな5000円です。じわじわと行きますよ。(萌乃誉)

共感の嵐

夏休みに何処に行きましたか?という質問が休み明けには当然交されますよね。ですが、今回の夏休みは真ん中に出社する必要が生じてしまったのと、バイク関係の準備をしたかったのとで特にというような遠征はありませんでした。しかし、それでは会話が成立し…

金の無い奴

♪俺も無いから心配するな、と植木等に言われたい萌乃誉35歳であります。先日かみさんに、一緒に家計を見直してほしいと言われていたので、子供たちがかみさんの実家に行っているこの隙にと家計簿を作成しつついろいろまとめました...が。まとめて分かる驚愕…

08.19. バイクの日

SZ-Ram3(以後、ラムちゃんで統一しよう)の被り方を習得しました。やっぱり、やり方が未熟でした。「顎に締めるベルトを左右に広げて」とショップのお姉さんに教えていただいたのですが、その先が出来ていなかったのです。耳が千切れるほどに痛いな…

止めてくだされ!

旅団長は辞退いたします(部隊を全滅に導きそうだし)。と、申しますか、ドラゴンコークさんが一番リードしているんですよ!バイク有り、メット有り、実走経験豊富ですから。残り二人は現時点では二人あわせてメット一個です。相手になりません・・・。まあ…

悩める35歳

妻からの許可なくしてバイクの購入には踏み切れないわけで、日々静かな交渉が進行中であります。とはいえ、バイクの選定ならびに検索をしてはいけないという法はなく、夜ごとネットであれこれ見ているわけです。 今のところ候補はAPE 50cc (HONDA)、そしてKS…

初お目見え

すみません。やっとこの日記への参入方法がわかりました。 しかし、フジコスキーさん、いえもはやフジコスキー旅団長殿と呼ぶべきか、行動が早いのに感服です。本日会社で萌乃誉さんと意見の一致を見たのは「かなり突出している!」ということ。周回遅れのラ…

猛暑の手続き完了

盆休みも明けました。言ってる自分は今日までですが(働いている皆様ごめんなさい)。 猛暑の中、apeを購入すべく「ホンダ・センターミヤコ市川店」さんへ行って参りました。緊張しつつ、再挑戦です。ショップの扉から中を覗くと、お客さんは誰もいない様…

加速度90%、いまだ光速未満なれど、地球は遥か彼方

なにか恐ろしい速度でフジコスキー准将いや旅団長殿が邁進なすっていて萌乃誉は身が引き締まる思いであります。本日はめでたくドラゴンコーク殿がブログ参加なすって本旅団もいよいよもって順風満帆、来年の出立へ向けて華々しく進行できるというもの、目出…

第一歩を踏み出せましたかね?

殺人的な猛暑の中、萌乃誉くんと南行徳のバイク用品のお店に行って参りました。 目的の第一はヘルメットを購入すること。とにかくこれが無ければバイクを入手しても眺めるだけですから。 訪れたショップのRACING WORLDさんは、三階建ての超メジャ…

メット購入

(遅ればせながら少々記事追加) 行って来ました南行徳はレーシングワールド。いいですねぇ、レーシングですよ! 私萌乃誉は鎌倉在住、鎌倉から横須賀線で東京へ、東京から大手町へ出て、東西線で南行徳まで。自宅からの行程およそ2時間。南行徳なんてところ…

明日は楽しいメット選び

肝心のバイクの購入自体が定まらないのだが、とりあえずいろいろ用品等見ておきたい。明日はフジコスキーがメットを買うというので一緒に店に行く。本当ならば一緒に購入したかったのだが、まぁそれは仕方がないだろう。昼前集合で、南行徳へ行く予定。明日…

記録を重ねていくことも旅の一部です

バイクを持っているヒトがまだ一人という情けない旅団です。とにもかくにも50cc無しでは最初の一歩が踏み出せません。という訳で緊張しつつもHONDAのお店に行って参りました!・・・お盆休みでした・・・。踏み出すハズの一歩を躓くなんて自分らし…

前途多難だが前進前進

かみさんとの単車購入交渉をゲリラ戦のように展開しているのだが、「じゃあ次に昇進したらね♪」とか恐ろしいことをおっしゃるので、なかなか大変なのだ。そうは言いつつ、ちゃくちゃくと旅団のHPとか作って前進しているつもり。キャンプに行って帰ってきたら…

有料設定

有料設定申し込んだ。月額それほどでもないし。

房総単機旅団の日記、とりあえず作成

しかしこれ、ワンユーザでしか使えないのが何だな。さてどうしたものか。