房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

連休中に近所をトココで走ってみました。 やはり30Kmを超えようとすると、スピードメーターが振り切ってしまい、異音が発生します。 チェーン周りがヤバいのだろうか? 走り回りつつ観察してみたところ、どうやらエンジン関係ではなくてスピードメーターのト…

マニュアル到着

予定よりも少しだけ早くモトコンポのサービスマニュアルが届きました。 見本の画像では特色の青と思われた表紙が墨になってましたw そしてなにか何人かが手にしたかのような痛みが…七千円強もしたのに…。 気を取り直して開いてみると「昭和56年10月」の文字…

東京タワー、久々

最近ネタがなくてご無沙汰しております。 トゥデイで休日出勤する際、帰りに東京タワーのライトアップ写真を撮って、何か変化があった場合ブログにUPするのを慣習にしているのですが、今日は東京タワー「レアな変化」をしておりました。 東京タワーのライ…

夜間走行

本八幡に帰ってきましたら、神社で農具市が始まっていました。 とはいえ農具を扱っている屋台は一ヶ所だけ。その他の屋台もここ十年の間に三分の一くらいに減ってしまいました。寂しくはあります。 でも市が無くならないだけいいのかな。毎年楽しみにしてい…

その名はパワージェット

つっても新しいロボットの名前でも必殺技の名前でもないですよ~ トココのエンジンで欠落していた部品が判明しました。ミヤコさんに頂いた明細の「ジェット250円」から調べて判りました。 ガソリンを噴射する装置が無かったようです。どうりでエンジンを…

トココ退院☆

治ったとの連絡を頂戴して、本日午前中にトココを迎えに行きました。 ホンダセンターミヤコさんにお伺いしてみると、ウインドーに売り物のように並べられているトココがw 確かに客引きにはいいかも。 店長さんがエンジンを始動させようとすると、ややグズリ…

トココ入院(>z<)!

北と東の高気圧に押されて台風がゆっくりと進行しています。人が早歩きをする程度の速度で甚大な被害をもたらしながら進んでおります。 千葉は大雨になったり晴れたりを繰り返す不安定な天候です。 トココをホンダのセンターミヤコさんに連れて行きたい、し…

サービスマニュアル

トココはキレイな状態で保管されていたのに、取説は入手できませんでした。 しかし、マニュアル的なモノがないといろいろと不安です。 そこで先日、楽天市場で販売されている「サービスマニュアル・コピー版」というものを購入いたしました。 おそらくはオン…