房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キツイです

ハードな状況が続いております、ドラゴンコークです。FUJIKOSKYより頂いておりますマックの割引きクーポンを命の糧として日々精進しております。・・・なんつって。昨日も会社に行きました。仕事ではなくて組合関係の資料作り(&ちょっと仕事:無給)でAM10…

浦安三社祭

爽快です。暑くもなく、寒くもなく、花粉もなく、走るのには最高の季節といえるでしょう。 昨日に続き、走ってみました。まあ、旧江戸川沿い経由で、舞浜まで到るいつものコースです。 まず感じたことは空気圧って大事だなあということ(笑)。走る、走る。…

柴又帝釈天

空気圧も充実(?)させたことだし、梅雨の中休みを利用して走ってみました。 あまり遠くに行く気はなかったので、寅さんでお馴染みの柴又の帝釈天まで行ってみることに。 14号を東京方面に。市川橋を渡って60号に変わるとすぐに柴又新道に交差します。…

レインウェア購入

前回もそうでしたが、今回も雨の降る中、萌乃誉に付き合ってもらって「ナップス世田谷店」さんに行って参りました。 仕事の後だったので、時間的になかなか苦しい状況でした。しかし、前回お邪魔した時にだいたいのアタリはつけておいたので、なんとか目的の…

空気圧調整

なんだか最近、タイヤが軟らかい気がしておりました。思えば購入して9ヶ月間、一度も空気圧のチェックをしておりません・・・これは確実に圧不足でしょう! と、いうワケで萌乃誉にチェッカーを拝借して調べてみました。 左サイドに貼られている表示による…