房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の狭間に

やっとで今日は晴れたので、無謀ながらも仕事から帰って、三十分だけアオイで走ってきた! 速いんで半時あまりでもそこそこ距離を走れて楽しかった。ナゼか二回ほどクルマに煽られたけれど、そんな低速ではなかったぞ?ま、カーブで引き離せるのだけれどw …

梅雨に阻まれ

土曜、日曜日は走る気満々だったのだが、両日ともに雨降りで走れず仕舞い。GSXR125 アオイちゃんのタイヤはまだ表面の膜がツヤツヤと輝いており、ウェットな路面は危険な状態。連休中にフジコ姉さんで走った際には何度も滑ってヒヤリとしたので、自重するこ…

アオイちゃんを迎えに

免許証に小型二輪を追加する手続きは平日のみということなので(改善して欲しい!)6/7(金)に休みをもらって江東運転免許試験場まで赴いた。梅雨時だけに本格的な雨降りの日だった。手続きは昼過ぎに終わった。考えていなかったが、免許が令和になった!そ…

アオイちゃんが呼ぶ

「アオイです…マスター、迎えに来てください…」 メッセージがアタマの中に届く…。漠然としているけれど、何が呼んでいるのかはわかった。しかし、さずがに現実感に乏しいので逡巡していたが、その間ずっとこのイメージに囚われ続けることに。これってもしか…