房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとで晴れた

とはいえ、朝は大雨。三時半頃に地震があって目覚めた時には既に降っていたので、道路はウェットな状態。まあ、家事を先にしましょうということで掃除機かけたり、風呂の黴取りやったりで午後になると路面は完全にドライなコンディションになっていた。 一時…

アオイちゃん初期点検

晩に降っていた雨も止んだので、昼前にアオイちゃんを初期点検に連れていった。 MFD東京本店さんにはあらかじめメールにて予約を入れさせていただいたので、手続きはスムース。 オイルは気張って最高級のHiroko KZ M4 10W40、通称M4(戦車を連想しちゃうね)…

軽く整理体操的な走行を

本日は路面がドライになったので、家事を終えて、午後の自由時間で走ってみた。 まず久しぶりになってしまった愛しのイヴから。エンジンかかるかな…と恐れたが三回目で無事に始動。アイドリング音は悪くない。いつもの環七から旧江戸川沿いのコースを走って…

強引に慣らし走行!

アオイちゃんの初期点検は納車から50日まで(無料)と決まっているのに、このままでは100Kmもいかずに期日に達してしまう。今年の異様に長い梅雨のおかげで全く走れていない。この週末の天気もよろしくは無いのだが、前々から予約しておいた銚子の旅に思い切…