房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲いたので

花見走行をするために朝ちゃんと起きていそいそと準備を。 昨日の晩、結構な量の雨が降ってくれたので世界を覆っていた毒花粉はかなり下水に流れた様子。本当に久しぶりに爽やかな朝だ。しかし、マスクは外せない。油断は大敵だ。終わりの頃はいきなり悪化し…

GAGとAPEのミラーを交換する…ダブル・ミラー・チェェェンジ!

タイヤを交換したり、ダウンフェンダー化をしたりした流れで、ミラーも交換してみることにした。 まず、イヴことGAGなんだけど、ウチに来た時にはオリジナルのミラーではなくナポレオン・シャークミラーが装着されていた。けっこう高価なミラーで、おそらく…

菌書につられてアレな話しを…

先週、今週は走れなかったし、「バイク擬人化菌書」の新刊もめでたく刊行されたことでもあるし、可哀想になあと思われがちなので控えていた擬人化ネタを暴露しよう。 イヴはよく話してくれる(アタマの中で)。最初は落ち着いたトーンの声だったのだけれど、…

「バイク擬人化菌書4」発売!

待望のGAG(ギャグ)が主役の巻が発売になりました! さぞやウチのイヴ嬢も喜んでいることでしょう。まさか主役に選んでいただける日が来るとは思いもしませんでした(感涙)。 恩人に捧げる分とあわせて二冊購入してしまいました! 体調も回復してきたこと…