房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

富津岬攻略作戦

ああ、やっぱり「攻略作戦」なんだね・・・しくしく。

今朝は早起きしましたが、毎度のエンジン始動時間がありまして、走り出しは丁度9時でした。小春日和で暖かいとのことでしたが、朝はかなり寒かったです。ばっちり冬装備でしたが、顔の下半分とか、局所的な寒さは防ぐのが難しいかもしれませんね。

千葉マリンスタジアム通過

頑張れ、千葉ロッテ!

ちょっと迷って、千葉ポートタワーに10時半に到着。

千葉ポートタワー

物凄い鋭角な菱形をしております

千葉ポートタワー入り口

やってるの?というほどに中は閑散としていました

千葉ポートタワー付近にてたたずむFUJIKOSKY号

旅の無事を祈りつつ撮影

そして富津岬向けて出発。工場に萌える

なんでしょう?この萌乃誉のネームは!

その後、飲まず食わずの休まずで、一挙に富津岬まで走り切ってしまった~!!

なんと富津岬には13時過ぎに到着。

富津岬展望台

正確には「明治百年記念展望台」というのだそうです

展望台から東京湾を望む

三浦半島が見える

北には工業地帯が

富津岬スプーンカーブ

小さくたたずむFUJIKOSKY号

高解像度版で御確認ください

宿のチェック・インまでまだ時間がありますので、のんびりゆっくり海を眺めました。

キャリア大活躍

銚子の時は右側の画像でしたので、左から撮ってみました

海とFUJIKOSKY号。でも、潮は苦手なの。

今回は潮々にはならずに済みました

富津岬の海岸

海の単車達

この後、給油して、ダイエーで買い出しを済ませて、宿に入りました。時間的に早かったのですが、風呂に入って、昼御飯も抜いてしまったこともあり、早々に酔ってしまうことにしました。(FUJIKOSKY)