房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

ダメじゃんよ!

本日も例の如く発動機無しで江戸川沿いへ~

北風は毎度の如くだけれども、日差しがあり、気温も高くて汗をかくくらいのコンディション。

これなら距離を走れるな~と思いつつ走行していると、30Km辺りで速度が稼げていないことに気付いた。

一旦、走るのを止めて点検してみると…前輪のエアが抜けてきている!?

もう5Kmほど走ってみて確信を得、焦って引き返すことに。

漕いで漕いで、必死に走って、なんとかアパートまで帰り着くことができたんだけど、その時には7bar必要な空気圧は4bar弱まで落ちていた…。

リム打ちするレベルだ。

前後とも、バルブに若干の不具合があるようなので、勿体ないけれどチューブを交換しようかな?

ま~1000Km近く走っていることだしね~

今回は68km走行になってしまった。