房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

自賠責保険証票再取得

市川駅近くにある保険屋さんは平日対応のみなので、やむなく金曜日の午後に半休をとって行って来た。

窓口対応してくださったお姉さんが優しい方で、手続き自体は何の問題も無く速やかに終了。

再発行代などもかからなかったが、一般勤め人の半休というモノを盗んだ野郎は何だと思っているのかと言いたい。

非常に迷惑だ。是非、警察に職質でも喰らって窃盗罪に問われてもらいたいものだ。

盗難が再発しないことを祈りたい。

室内保管とか、管理人付の駐車場にでも置かないかぎり盗難を予防するのは不可能だ。

たとえば自分で使用するのではなく、ネットで売りさばかれていたりしたら?

あるいは困らせて喜ぶだけの犯罪行為だったとしたら?

警察に通報するにしても盗難の証拠は無いし、打つ手も無さそうだし。

ネットで調べてみると何回も盗難されているヒトがゴロゴロいるぞ…・


午後、時間が空いていたので先週に続き全体を清掃しつつ、ナンバープレートに証票を再添付した。

ついでにチェーンのクリーニングを実行。

ホワイトオイルを全体に塗し、キッチンペーパーで表面の錆と汚れを除去すること二回転。

チェーンだけではなく、歯車の稼働も滑らかになったぞ。

さぼってしまって、申し訳ない気持ち。