房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

やっぱり降られた

先週も来週も用事が入ってしまって走れず、今週も走らないと三週間のブランクが!

これが恐ろしかったので、金曜の晩に走るか否かを何度も逡巡した結果、午前九時頃からの降雨開始の天気予想を信じて、早朝走行に踏み切りました。

五時起きで朝食もとらずに出発。装備もロードも前の晩にスタンバイしておいたので、準備時間は着替えるそれだけで。

夏至の直後なので外は明るく、涼しく、早朝は快適です。

どんより曇った危険な天候の下、江戸サイに侵入。

しかし、10Kmちょい走ったところで濃い霧雨になってしまいました。九時まで待ってくりょ~!

夏季の雨中走行は体温が上がらずに気持ち良かったりするのですが、愛車GTが濡れるのがイヤなので帰還することに↓

スピーカーが壊れないようにコンビニ袋で覆い、あとは濡れるがままで。

つるつるのタイヤが滑らないように気をつけながら、慎重に帰還。わずか25kmほどの走行でした。

濃密なミストでまんべんなく全体を洗ってもらったGTは、拭き上げるとピカピカの状態に!

細かな土埃も一掃できたみたいで、ホイールもタイヤもキレイになりました。

距離的に走ったウチに入らない程度でしたが、愛車を洗車できたので、結果オーライということで…なんて。