房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

桜が咲いたので

花見走行をするために朝ちゃんと起きていそいそと準備を。

昨日の晩、結構な量の雨が降ってくれたので世界を覆っていた毒花粉はかなり下水に流れた様子。本当に久しぶりに爽やかな朝だ。しかし、マスクは外せない。油断は大敵だ。終わりの頃はいきなり悪化しないかわりに静かにゆっくりと重症化するのでアレルギー持ちはまだ安心はできない。少なくなってくれただけでも走り易くて助かるけどね~

f:id:fujikosky:20190331120709j:plain

晴れの日のフジコ姉さん

前回は影に入ってしまった画像だったので再UP。まず、フジコ姉さんから走行。環七通り経由で本八幡まで。走り出してすぐに曇ってしまい、ジップアップのロンTとウインドブレーカーでは少し寒かった。あらためて、新しいタイヤはカーブが曲がり易いと感動。なかなかに快調な走りだった。

旧江戸川沿いも含めて、桜は満開まであと少しなカンジかな。

f:id:fujikosky:20190331121530j:plain

晴れの日のイヴ

同じ道を走ってもなあということでイヴは葛西臨海公園まで走ってみることに。環七通りを真っ直ぐ葛西まで。イヴと出会ったドッカーズさんを通過して旧江戸川沿いでアプローチ。到着間際に凄めのカーブがあり興奮。

しかし、到着してみるとかなり本格的に曇ってしまって寒い…。桜もイマイチなカンジ。撮影するにもなあと思い、早々に帰ってきてしまう。

ちょっと早いかなと思いつつも、フジコ姉さん、イヴともに給油。各、2L、3Lずつ入る。半分弱だから、あまり早くもなかったね。

結局今日は桜の画像が無いので、ウチで満開で咲いているムスカリの画像でも載せておこう。…関係ナイけども!

f:id:fujikosky:20190331140609j:plain

これでご勘弁を