房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

梅雨に阻まれ

土曜、日曜日は走る気満々だったのだが、両日ともに雨降りで走れず仕舞い。GSXR125 アオイちゃんのタイヤはまだ表面の膜がツヤツヤと輝いており、ウェットな路面は危険な状態。連休中にフジコ姉さんで走った際には何度も滑ってヒヤリとしたので、自重することにした。50ccと異なり、125ccではバイクも人間もどうなるかわからない。なんせまだ慣れていないことだしねえ。

悔しいので、ほんのちょっとだけ装備を充実させてみた。

f:id:fujikosky:20190623125356j:plain

シート・バッグ

どうせ走行時はたいした荷物は持たないので、これがあると便利なのでは?と思い装着してみた。これってば安いのだ。アマゾンさんちで二千円弱で入手できるのだ。キチンとしたメーカーものの方が良いのだろうけれど、値段も四倍くらいしてしまう。試してみようのレベルではコレくらいが程よいのではないかと。実際、ウチの近所ではコレを装備しているバイクをちょくちょく見かけるし。ボディに傷がつかないように保護シートを貼ったのだけれど、そちらは上手くは出来なかった。

f:id:fujikosky:20190623125415j:plain

タンク・プロテクター

もう一つはタンクに傷が付かないようにするための保護シール。こちらはメーカーモノだよ、デイトナさんのしっかりしたヤツだよ。まずまず、真っ直ぐに貼れたと思う。経年劣化するので永久に付いているワケではないし、こんなもんで良しとしよう。

まー仕方がないんで家事して過ごしたす。でも、サボっていた毛布を大型コインランドリーで洗う、網戸を三枚ほど張り替えるなどのデカい家事をこなすことが出来たので良しとしよう。遊んでばかりはいられない…いやいや、俺っちはもう少し遊んだ方が良いかもな~w