このブログの引っ越し後、初投稿なんだけど、需要無いので相変わらず肩のチカラを抜いていきませう。
本日はイヴの6vの開放型バッテリーにバッテリー補充液(電解水)を入れてみた。
もう慣れたモノで、カウルのカバーを取り外し、シートを取り外し、易々とバッテリーにアクセス。
昨年の11月にウチに来た際には(当たり前だけど)基準値だった液面が、約半年後の今
はLOWERギリギリ。
ドンキで購入した書道用のスポイトで少しずつ注ぎ足してUPPER寸前まで補充。三室あるのでそれぞれに行う。補充液は1リットルあるので、使い切るのに三十年くらいかかりそうw(その前に劣化するだろ!)
三ヶ月毎に足すくらいが良さそうだ。なんせapeはバッテリーレスなんでこの辺気を付けていないとスルーしてしまう。
その後、走行。たいへんに好調。ただ、ニュートラルにはなかなか入ってくれないのがちょっと辛いかも…GSとかでモタつくし!
apeのfujikoも気温が高くなってきたので非常に快調。バイクは暑い時期の方が機嫌が良いけど、ニンゲンの方は暑さに超弱くて、悩ましいところかも。
いよいよ再来週は銚子走行だ。
雨降りならfujiko、まあまあ晴れならイヴというところかな。
ちなみにだけど、最後の一枚はリレーの画像。
見え難いけど、自転車チューブを切った輪ゴムで固定してあるのだ。
今現在、路面の凸凹による衝撃で外れたりズレたりしたことは皆無。意外と上手くいったみたいだなあ、こんなんでイヴには申し訳ないケド。