房総単機旅団

原付による房総を中心としたツーリングレポートを中心に、青年から中年、そしてその先へと向かう4匹のおっさんの人生のアレコレを、房総単機旅団と名前だけは勇ましく緩やかに記録する。

白井まで野菜を買いに

ここのトコロ梅雨の雨降りちゃんと、多忙による連続休日出社によって愛しのイヴと走るコトが出来ずに腐っていたのだけれど、漸く本日久しぶりにエンジンをかけることができた。

観測史上最速最短の梅雨明けだそうで、いきなり猛暑になっちゃったね、水不足とか心配だね!

夏場はバイクは元気で嬉しい限りなんだけど、暑さにめっちゃ弱い俺っちには辛い季節だ。かと言ってガバッと車体を倒して曲がるイヴの特性を考えるととてもTシャツなんかで走る危険は冒す気にならない。悩んだ末、メッシュのライダースジャケットをゲットすることに。レヴューで確認したところ、風の通りが良くなりTシャツで走るよりも涼しいんだとか。ついでにグローブも入手しちった!

新装備の効果も確認しつつ、ちょこっと遠出で白井の湯の野菜販売所まで走ってみることに。

…やっぱし暑いや!

湿度の高い生ぬるい風がいくら入ってきても涼しくはならないね~w

まーゼロハンでの速度域でということもあるんだろうけれども。

汗だくになりつつも、久しぶりに白井の湯に到着。混んでいたけれど、久しぶりなんで楽しく走れた。本当は入浴したいところだけれど、帰ってお袋の面倒を見ることを考えると時間が足りないので我慢。真っ直ぐ野菜販売所に。地元の農家の方々がその日収穫された野菜を格安で販売してくださっているありがたい場所なのデス。真っ赤なトマト、でかい胡瓜、目を疑うほど巨大なブルーベリー、元気溢れるインゲンとピーマン、これだけ買って1,100円也。往復70Kmの価値は十分にあるのだ。

今度は梨のある頃に行こう。白井の梨は超絶美味だからね!

イヴの走行距離は1,400Kmちょいに達した。良いね良いね!